ひらりと「めくれる」ページ

ひらりとめくれるページのアクションが、有料で売られている見たいですね。

しかし、探せば無料で実現出来ます。

googleで、「めくる プラグイン」とか「めくれる ページ」とかで沢山ヒットします。

 

その中で着目したページは、サイトの上隅に「めくれ」を実現するWordPressプラグイン・Pageear

です。 有り難う御座いました。

 

 

実験をしたサンプルサイトは、「http://taokato.info/jishin/」これです。

実はこのサイト、震災ネタのブログを立ち上げて見たものの、気が向かなかったので今では、実験検証サイトになっています。 

 

作り方

  1. Pageearのサイトからダウンロードします。
  2. プラグイン → 新規追加 で、ダウンロードをしたZIPファイルをアップロードします。
  3. プラグインを、有効化します。
  4. 初期設定をします。

 

注意点としては、画像の大きさを厳密に同じにすることです。

Kleines pageear Bild (jpg, 100×100 Pixel)」とか書いてありますので、

これに従わないと画像を受け付けてくれません。

 

難点としては、表示が重くなることでしょうか。

 

今回は、比較的簡単なプラグインでの実現でした。

他の方法としては、外観テンプレートを改造して実現させて行う方法も在るようです。

こちらの記事もあわせてどうぞ

  1. WP プラグイン 高性能アクセス解析
  2. Facebook 「いいね!」ボタンを追加する
  3. 地図が表示されない → 未解決
  4. 投稿 – 編集エディタを使いやすく
  5. お問い合わせフォームを設置する

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ